スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様お疲れさまでした。

  • 2015/09/17(木) 00:11:32

 新井さん、飯山さん、お客様の皆さん、手伝いに来てくれた方々
本当にお疲れさまでした。
今日は皆様お疲れだと思いますので、ごゆっくりお休みになってください。

さて放知技に衛生にについての書き込みがありましたので、
一応自分の考えを述べておきます。

職場勤務時代、衛生管理について常に疑問を抱いて働いてました。
次亜塩素酸を塩素入りの水道水にさらに投入して食材を洗います。
一度水道水にくぐらせはするもの残留塩素はすごい量になるかと。
もっとすごいところは生肉を塩素で拭きます。
それが行政の指導ってやつです。
油汚れの酷いところは水酸化ナトリウム25%の溶液を薄めて使います。
これ肺に入ると(ギャグじゃないよ)
肺が焼けます
指先に原液がつこうものなら皮膚が溶けます

そんなもん自分は食いたくありません。 
腸内微生物が死んでしまいます。
今までの常識の範疇に留まりたいのであれば
私の旅館はお勧めできません。
 
プロ意識とは何ぞや
私のそれは、もう世間のそれとは
余りにもかけ離れていると思います。
あくまでも見た目の綺麗さや、従来のものを大事にされるのであれば
ただ単にこの旅館とは相性が悪いって話だと思います。

飲尿の時の話でもありましたが
自分の話であればそれはやっておりません。
しかしイメージにて嫌だというのであれば
それはもうしょうがないことだと私は思っております。

汚い旅館それもいいでしょう。
でも放射性物質は目には見えませんよ。
見た目がいくらきれいな場所でもそこは汚染されているかもしれませんよ。
それがいまの世の中だと私は思います。

想像でどっちが本当にやばいのか分からなければそれはもう仕方のないことだと思います。
自分だって本音を言えば今免疫が弱りきってる日本の方に
料理を提供する恐怖は常に持っていますよ。

この国の免疫力低下は今は国中で酷いものですし
311以前だってこの清潔大国ヌッポンでは
ノロウィルス5個で下手すりゃ食中毒が出る国でしたから。
今はもう1個だってでるんじゃないでしょうか?
現場やってみるとわかるけど、どんだけ次亜塩素酸12%ほぼそのままを噴霧したって
ウィルスや菌を全滅させることなんて不可能ですよ。
それって想像できると思うんですが。

ましてやそんなものふりまいて虫もナンモカンもを殺すようなとこから
この国の阿呆さは始まっていると思うんですけどねー
それに気が付けませんか?
あくまでも今までのイメージに固執されますか?
そういうところからでもパラダイムシフトは始まると思うのですがね。

まあ生意気だと思われる方いらっしゃるとは思いますが
それが自分の本音です。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。